• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > なるログ・とんど焼き

なるログ・とんど焼き

私が小学生の時は、家のしめ縄を学校に持って行って校庭でとんど焼きして下校時に灰を持って帰り玄関周りに灰をまいてました。

ずいぶん昔の事ですが・・・😅

デイサービスのしめ縄も、いつもなら近くの神社で行っているとんど焼きに持っていくのですが

今年は15日が日曜日で仕事は休み😱一般ゴミとして処分する方法もありましたが、ちょっと抵抗が・・・

いつも持っていく神社にお電話をして、お納めさせていただき後日お焚き上げしていただけるか確認をしたらしていただけるとの事で無事お納めすることが出来ました😊