• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-Vol.55-「大雪警報」

むこログ-Vol.55-「大雪警報」

リハトレ武庫川ブログ-Vol.55-

2024年が始まったと思ったら、もう2月に入りましたね。皆さんは1月はどのように過ごされましたか?寒い日が急に来たので風邪など体調を崩されていませんか?

 私の実家では、1月末に大雪になり家から出られないほどの雪が積もりました。それがこちら。

この後にも日中降り続き、積りに積もっていました。父からは「雪かきに帰ってこい」とお呼び出しもありました。こっちに出てくると雪が降らないので、雪かきを今すると腰をやってしまいそうで怖いです、、、。ちなみにこの後、父は雪かきをして風邪をひきました。

さて、2月3日は節分です!今年の恵方巻を食べる方角はほぼ東北東らしいです。もし、恵方巻を食べられる方は喉に詰まらせないようにゆっくりと噛み、お茶を手元にご用意してお召し上がりください。

2024年も健康で幸せな1年にしましょうね☺