• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-Vol.47-「無病息災」

むこログ-Vol.47-「無病息災」

リハトレ武庫川ブログ-Vol.47-

 こんにちは。皆さん、10月も半ばになりましたね。この前は暑い日が続きますと言っていましたが、お彼岸を過ぎてから一気に寒くなりましたね。風邪はひいていませんか?

室内も乾燥してきているので、水分補給と保湿をしっかりと行ってくださいね☺

 さて、私は先日の連休に実家に戻り3年ぶりの祭りに参加してきました。今年は、自宅で屋台を待つという側に回っていたのですが、久しぶりの感覚にとても変な感じがしました。小さいころから太鼓を叩き、中学生からは笛を吹いていたのでゆっくりと待つことが少し疲れました。

そして、久しぶりの神楽に頭を噛んでもらい、これで1年健康に過ごせるなと思うと元気が湧いてきます!!その神楽がこちらになります。

皆さんの地域での祭りもやっと今までのものが戻ってきつつあると思います。久しぶりの賑わいに足を運んでみてはいかがですか?

くれぐれもはしゃぎ過ぎは禁物ですよ!☺