• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-Vol.43-「夏の楽しみ」

むこログ-Vol.43-「夏の楽しみ」

 皆さん、こんにちは。夏本番がやってきて早いことで8月中盤までやってきましたね。

台風も一つ、また一つと増えてきましたね。先日、私は実家のある京丹後の方まで帰省していたのですが、風がとても強く飛ばされそうになっておりました。

自然に起こることはやはり人間抗えないんだなと改めて感じました。

 さて、実家に帰省したと上に書いたのですがそこでこんなものを見つけました。

これはたぶん、クワガタのメスだと思います。(あまり確信はありません笑) 久しぶりにこうやって虫に出会うことが出来てうれしかったです☺

他にもショウリョウバッタやコガネムシにも出会うことも出来ました。父には私が平気でバッタやクワガタ、コガネムシを捕まえる姿を見て子供の時から何も変わっていないなと驚かれたのには私も驚きました。

大阪に来て5年が経ちますが、田舎魂は捨てきれていないようで安心した私です。

 皆さんはまだまだ昆虫に触ることはできますか?少し外に出かけるといろんなことを発見できますよ!ただし、熱中症対策はしっかりと行ってくださいね☺