• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログvol.33 『当たり』年

むこログvol.33 『当たり』年

みなさまこんにちは青山です

先月の夜に道路の段差を踏み外してしまい、足を捻り骨折してしまいました

折れた箇所は第五中足骨基部というところで

固定期間が4~6週間かかります。

現在は固定も軽いものに変わり順調に回復に向かっております。

ギプス固定している間は皆さまにご心配、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

治療にご尽力いただいております髙田代表・正木先生・和田先生ありがとうございます。

ちょうど治療期間中に履正社の研修生の施設見学があったので

ちょうどよい臨床症例になることができたことが不幸中の幸い【その①】でしょうかと思っています。

利用者さまには「ケガしたらこんなに大変ですよー!転倒しないようにリハビリ頑張りましょうね!」

と身をもってお伝えできたのが不幸中の幸い【その②】かと思っています。

下記の写真のいちばん左側が第五中足骨でYの字に折れているの、わかりますか??