• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-Vol.15-「七夕ですね」

むこログ-Vol.15-「七夕ですね」

リハトレ武庫川ブログ-Vol.15-

「もう七夕やなぁ…うちまだ鯉のぼり出しっぱなしやで!」と七夕飾りを用意していると聞こえてきましたが、天の川に鯉が泳いでいても風情ではないか、とも思っております。七夕飾りに鯉を追加しておきましょうか。天の川というと、私の地元には「天野川」という河川が流れており、七夕伝説にゆかりがあったりしますので、天の川と聞くとどうしても地元を思い出してしまいます。

七夕飾り付き&短冊にお願いを

リハトレ武庫川も三度目の七夕がやってまいりました。飾りを作り直さないと!と、飾り作りに皆さん奮闘していただきました。「あれー?反対側に切れてるわぁ」と切り込みが何度か上手く行かなかったり、「あれ?あれ?どこまで折ったっけ?」と折り直しをしつつ頑張って作って頂きました。その後、短冊も書いて頂き、想い想いの願い事を書いて頂き、増えてきております。しかし、旦那さんに不満でもあったのですか?というお願いがチラホラ見られるのは気のせいでしょうか?読まれている方にも聞いてみますが、賢い方が良いですか?いやいやお金持ちが良いですか?とんでもない、いまの旦那さまです!心の中でお答え頂けたら幸いです。

むこログ🍀豆知識

「楽しく行うにも運動強度が大切!」

運動を行おう!と、ついつい頑張りすぎてしまうキツイのでやってしまうのが日本人と思います。そして三日坊主になりやすいのも日本人かと思います。当施設でも運動強度(負荷)の設定をさせて頂いていますが、やり終えて「すこしキツイかなぁ」くらいの強度にさせて頂いております。それくらいか、キツイなぁくらいの強度が快楽を感じるホルモンが出る強度となっております。楽しく行えると心身ともに楽になりますので、皆さんも運動するときは「ちょっとキツイなぁ」くらいで始めてみませんか?